FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お呈茶 (平成29年度 神奈川県支部総会)

雨後の新緑がひときわ濃く感じられる6月29日、川崎市教育文化会館にて神奈川県支部総会が行われました。
昨日に引き続き、青年部は呈茶席を担当させていただきました。
たくさんの方々にお越しいただき、非常に嬉しく思います。
日頃からお世話になっております神奈川同門会の方々に、お茶を点てさせていただけたことは、大変有難いことでございました。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

お呈茶 (平成29年度 教授者講習会)

雨に映える紫陽花の花も美しい6月28日、川崎市教育文化会館にて教授者講習会が行われました。
我々神奈川県青年部は、お呈茶をさせていただきました。
明日は神奈川県支部総会がございます。こちらも引き続き青年部がお呈茶をさせていただきます。
皆様、どうぞお誘いあわせの上、是非お立ち寄りください。

6月の青年部役員会

梅雨晴れの一日となった6月11日、神奈川県青年部の役員会を行いました。
新体制になって初の役員会では、これからの行事に加えて、各々の詳しい役割分担についても話し合われました。
10周年記念式典についても、残り一年を切り、より具体的な話し合いを行いました。

卒業生の存在の大きさを感じつつも、活力に満ちた空気に幸先の良さを感じております

平成29年度 総会

爽やかな初夏の青空が広がる6月4日。横浜情報文化センターにて神奈川県青年部の平成29年度の総会を行いました。
神奈川県青年部員と卒業生の皆様、そして日頃から青年部の活動を見守り応援してくださる先生方、この度はお忙しいところお集まりくださり誠にありがとうございました。
また、埼玉県青年部、千葉県青年部、東京都青年部の皆様、遠方からお越しくださり本当に感謝いたしております。


平成29年度_総会

総会前には、ささやかながら立礼席にてお薄茶をご用意させていただきました。汗ばむ陽気の中、足を運んでくださった皆様の憩いのひとときとなりましたなら幸いでございます。

総会では、昨年度の報告今年度の予定に加えて、新規約のご承認と役員任期終了に伴い新役員の紹介を行いました。
神奈川県青年部は、今年度から新たに5名の役員を加えて、計20名で始動いたしました。引き続きお茶の楽しさや奥深さを学び、経験できる場を皆様と一緒に作り上げられたら嬉しく存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

総会後は、松栄堂の畑先生から『茶の湯と香』についてご講演いただきました。
日本の歴史や文学を紐解きながら、お香の文化を分かりやすくご教授いただきました。茶の湯との密接な繋がりも知ることができて、とても貴重なお話を伺うことができました。講演中に実際、光源氏の薫物を再現されたお香まで炷いてくださり、幽玄な香りに包まれながら、心豊かなひと時を体験をさせていただきましたこと、改めて御礼もうしあげたく存じます。
プロフィール

神奈川県青年部

Author:神奈川県青年部
表千家神奈川県青年部のブログです

活動の記録であります

青年部役員たちが
思うままに
更新して行きます。

◆お問い合わせ◆
kteaomote@gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。